ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年3月4日:ラピスラズリ初リサーチ

皆さんこんにちは、あきおです。

 

先日は最終日である日曜日にFBを貯めるためだけにラピスラズリに移動しました。つまり、最もリサーチEXPやゆめのかけらを貯められる最終日を捨ててラピスラズリのFBを貯める作戦に出たわけです。

 

それもこれも電気ウィークとかいうイベントが来るので、あらかじめできる限りラピスラズリを楽にしておこうという作戦の一環になります。最初のピカチューを全く厳選しておらず、既にアメにしているのでなんとか強いピチュー、ピカチューの厳選が必要なのです。それならちょうど良い機会なのでラピスラズリに上陸しようと思い至ったわけです。

 

ということで前置きが長くなりましたが早速リサーチ結果を見ていきたいと思います。最終日とはいえ4匹は出現するところまで眠気パワーはあげておきました。

 

【本日のリサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240304084347j:image

危ねぇ!

 

いやぁ危なかった。「とくちょうなし」だったのですが、画面見た瞬間にウソッキーが飛び込んできて、左を見たらアーボがいたので終わったと思いました。カメールチコリータがいなかったらフレンド切られるところでした。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240304084508p:image

いつもの

 

チコリータもアーボも厳選は終わっているのですが、とりあえずボーナスサブレをチコリータに投げたら脳みそがバグってポケサブレまで投げてしまいました。FLが10を超えているので、現在の個体を更に超える個体がくるかも…?と期待してしまうんですよね。育成する余裕も無いし、同じポケモンはチームに1匹まで縛りをしているのにも関わらずです。人間とは愚かな生き物です。そして満腹。運営からの「お叱り」を受けてしまいましたね。

 

どう考えても捕獲すべきはきのみの数Sはついているけど、食材確率が上がりまくっていて、かつレベル30の食材がタマゴではないアーボの方でした。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240304085423p:image

こっち

 

レベル50で弱体化しますからね。第二食材がタマゴだったら完璧だったのですが…。

 

ということで、ラピスラズリ初日兼最終日のリサーチはお叱りエンドでした。今日から本格的に攻略開始なので、新ポケにどれだけ会えるか楽しみです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240304085546p:image

よろしくね!

 

サラダはキツい…

 

ではでは。