ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年2月19日のリサーチ日記

皆さんこんにちは、あきおです。

 

本日もサクッとリサーチ結果を紹介したいと思います。

 

【リサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240219150025j:image

シアンっぽい

 

これはシアンですね、と言わんばかりのリサーチ結果ですね。睡眠タイプはぐっすりだったのですが、バレンタインイベントの効果で色々と貫通して眠りに来ています。

 

ちなみにですが、バレンタインイベントは色違いの確率が上がっていると言われておりましたが、イベント期間に色違いは1匹も来ませんでした。カイロスの色違いがきてサブレ節約とかほんの少し期待してたんですけどねぇ。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240219174548p:image

ヤバすぎぃ!

 

先日、納得するチコリータを育成開始済みにも関わらず再度チコリータを捕獲してしまい、「パーティに同じポケモンは原則1匹まで」というルールを考えたら捕獲した意味が無かったと改めて認識したので、本日はマネネにサブレを投げました。

 

そうしたらこの捕まえたマネネがめちゃくちゃ強くてびっくりしました笑

 

食材タイプはおてつだいボーナスあれば嬉しいのですが、さらにレベル50で食材確率アップMもついています。拾ってくる食材も30から全てポテトなので、将来にわたってポテト役として活躍してくれそうです。

 

こういうマイナーなポケモンが割と好きなので、厳選をサクッと終わらせることが出来たのはラッキーですね。育成すればラピスラズリに行く時に連れていけるかもしれません。EXPダウンは少しキツいですが…笑

 

ということで個人的には大満足のバレンタインイベントでした。

 

今週からはウノハナでまだ厳選が終わっていない、チルット、カラカラ、ユキカブリ辺りを狙っていこうと思います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240219175228p:image

よろしくね!

 

サラダは1ヶ月以上ぶりですね。これは楽しみです。

 

ではでは。