ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年2月29日閏年記念リサーチ

皆さんこんにちは、あきおです。

 

本日は2024年2月29日、4年に1度しか来ない特別な日ですね。こんな日にはリサーチに期待したいところです。

 

まぁ、ポケモンスリープ側にそんな設定があるわけなく、いつも通りのリサーチになるんですけどね。ということで早速結果を見ていきたいと思います。

 

【本日のリサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240229084136j:image

うん。

 

ピッピがGSDと勘違いして眠りに来た以外は、ごく普通のトープのすやすやリサーチ結果という感じですね。ピッピは好きなポケモンなので捕獲したいのですが、無課金にとってフレンドポイント7は果てしない壁なのです。更に出現率が低いので、基本的にピィにしかサブレを投げるつもりはありません。

ということでチャンスがついたコラッタにボーナスサブレを投げて、サブレを節約しました。その性能は果たして。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240229195912p:image

知ってた。

 

まぁそう上手くいかないですよね。普通に自分のことをりんご係と勘違いしたコラッタでした。りんご係はまだ採用したポケモンいませんが、コラッタではないですねぇ。一応閏年記念としてアメにはしないですが、採用することはなさそうです。

 

ということで閏年のなんてことはないリサーチ結果でした。今週は日曜日にラピスラズリに移動するかもしれないので、その辺りもまた記事にできればと思います。

 

ではでは。