ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年3月3日:イワークに翻弄された話

皆さんこんにちは、あきおです。

 

先日は仕事関係で土曜にも関わらず時間が全然取れませんでした。おかげてリサーチ日記も書かずじまい。まぁ毎日絶対書く!みたいな縛りを入れると更新が義務みたいになるので書けるときに書くスタイルでいきたいと思います(言い訳)。ちなみにリサーチは初のハガネール登場とイシツブテとリオルを捕獲しましたが、両者ともアメになりました。

 

ということで今日のリサーチ内容を見ていきたいと思います。

 

【本日のリサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240303141436j:image

うおお

 

なんと狙っていたイワークが2匹もきてくれました。チャンスはつかなかったのですが捕獲のチャンスということで、ボーナスサブレと保有していたスーパーサブレをぶち込みました。

当然、全然ポイントが足りないので、今販売されているポケモンデーパックSを3つ全て購入し、そこについているスーパーサブレも全て注ぎ込みました。

1匹目は早々に満腹になったのですが、2匹目が大食漢でなんとか捕獲!2匹目のイワークを捕まえることができました。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240303141748p:image

うん。

 

無課金なので、僕のイワークに対する厳選基準はめちゃくちゃ緩いんです。

  • きのみの数S(レベル問わず)
  • おてボ+おてスピM or S(レベル問わず)

上記のどちらかを達成していれば、捕獲難易度があまりにも高いので、厳選終わりと思っているのですが、今回の個体はちょっと厳しい結果になりました。

 

ただ、今回のイワークの捕獲でトープ洞窟はやり切った感じがしますし、すでに前回のスコアを大幅に上回る結果になっています。

 

なので、今後はあまりトープにこないかもしれないので、最終日にラピスラズリに移動してFBボーナスはラピスラズリにつけることにしました。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20240303142827p:image

移動!

 

当然最終日のリサーチは悲惨なことになると思いますが、来週からは初のラピスラズリを楽しみたいと思います。

 

ではでは。