ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年3月5日リサーチ:無課金ゆえの宿命に敗北

皆さんこんにちは、あきおです。

 

本日もリサーチ日記始めたいと思います。

 

いつも通り関係ない雑談から入りますと、昨日は夜遅くまで仕事で会議が入り、家に帰宅したのが22時を超えていたんですよ。20時スタートの時点で嫌な予感はしていたんですが、30分の予定がどんどんと伸びていき、最終的には1時間を超えるものになってました。そりゃ日本企業は生産性が低いと言われるよね…。

 

イラついたので帰りにアイスを買ってしまいました。夜遅くの間食は睡眠に良くないんですけどね。

 

ということで意味不明な前置きはこの辺りにして、早速リサーチ結果を見ていきたいと思います。

 

【本日のリサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240305091724j:image

ヒェッ

 

リサーチ画面が始まった瞬間にソーナンスが2匹飛び込んできて、終わりを悟りました。そして画面を左に動かすとまたソーナンス

これはフレンドに謝罪案件かなぁと思っていると、地味にラルトスがいて本当に助かりました。朝からソーナンス3連発は心臓に悪いよ…。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240305091909p:image

うん。

 

昨日のチコリータに引き続き、満腹になりました。ラピスラズリポケモンはダイエット中か何かですかね?まぁこれから長い期間ラピスラズリに籠る予定なので、いずれ捕獲できればオッケーとします。

捕獲しても育成する余裕が無いので満腹でも良いのですが、やはり悔しいですね。まぁ満腹問題は無課金全員が通る道なので、慣れてきてはいます。

 

ということで本日のリサーチ日記でした。

 

ではでは。