ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年2月20日のリサーチ日記

皆さんこんにちは、あきおです。

 

本日仕事が忙しくてリサーチ日記を書くのをすっかり忘れておりました。偉い人に向けてプレゼンするのに自分の担当が回って来た時には残り10分なのに自分と後続のパート入れて15分の予定だったのおかしいでしょ。超要点だけ話して終わらせましたが高速で喋る意味不明な人間となっていました。

 

と仕事の話はどうでもよくて、本日のリサーチ結果を見ていきたいと思います。今週はウノハナに来ていて、全睡眠タイプでほしいポケモンが出るのですが、中でもぐっすりがチルット、カラカラ、ユキカブリと欲しいポケモンが多くなっているので、ぐっすりを出したいと思っています。

 

【本日のリサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240220230638j:image

そう甘くない

 

9%くらいしかなかったのに「うとうと」判定されました。うとうとが出るならラピスラズリに行っておけば・・・となるので困りますね。そしてチルタリスがいて「?」となったのですが、チルットはぐっすりですがチルタリスはうとうとなんですね。なぜだ・・・。

 

結果としてチャンスがマダツボミについたので、サブレ節約も兼ねてボーナスサブレをマダツボミにだけ投げて終了しました。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240220230648p:image

マダツボミ(きのみ・スキルタイプ)

 

いやいや、、、食材タイプ以外なら最高の組み合わせになっていました。これがチルットだったら永久に採用するレベルなんですけどね。ただ「チームに同じポケモンは1匹まで」というルールでやっているので、ラピスラズリでの食材を持ってくる擬似きのみタイプとして育成するかもしれません。元気チャージSなのでスキル確率が上がれば元気を維持したままきのみとトマトを持ってきてくれそうです。元気ダウンの性格もスキルで賄えそうなので、考えようによっては非常に良い個体かもしれませんね。

 

ということでウノハナ初日のリサーチでした。やはりハイレベルなフィールドは周初めはポケモンの出現数が少ないので、少し寂しい感じのリサーチになりますね。

 

ではでは。