ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年2月17日のリサーチ日記

皆さんこんにちは、あきおです。

 

どうせポケモンスリープやっているなら日記みたいにリサーチ結果を記録していけば後で読み返した時に楽しいのでは(自分が)と思い、試験的に始めてみます。

 

どうせ仕事が忙しくなったら止まりますが、他人のリサーチ結果を覗き見る感じで楽しんでいただければ幸いです。

 

と言うことで2024年2月17日のリサーチ結果はこんな感じでした!

f:id:dqmsl_dqmsl:20240217101607j:image

編集下手すぎワロタ

 

昨日は飲み会だったので終電の中で睡眠リサーチを開始しましたが、当然睡眠の判定にならず結果はうとうとタイプになりました。

 

カイロス2匹来てくれたけど、サブレを投げる余裕はまだ無いんですよねぇ。FLが10に近いタマザラシを捕獲してリサーチ終了としました。

 

【今日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240217101840p:image

タマザラシ(神)

 

なんと先日に引き続きFLが10直前できのみの数Sタマザラシが来てくれました。レベル75と100におてつだいスピードがついているのが逆に良い感じですね。育成意欲を落とさずにずっと採用できそうです。

 

現状のトドゼルガが以下の感じなので、今回のタマザラシを育成して進化したら交代となりそうです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240217102145p:image

今のトドゼルガ

 

睡眠EXP持ちなので無課金の育成スピードを高める目的で育成し始めましたが、ずっと採用したらこんなレベルまで育っていました。普通に厳選している人ならまず育てない個体だと思いますが、これでもウノハナでは十分活躍してくれていました。

 

個人的な方針として「チームに同じポケモンは極力入れない」という縛りがあるので、本日のタマザラシトドゼルガに最終進化したときが交代のときになりそうです。

 

ということで本日のリサーチ結果でした。来週ラピスラズリに行くか本日のタマザラシを鍛えるためにウノハナに行くか、トープでイワーク、カラカラ厳選するか迷いますねぇ。

 

ではでは。