ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年2月23日のリサーチ日記

皆さんこんにちは、あきおです。

 

リサーチ日記、数日書けませんでした。やはり仕事が忙しくなると余裕がなくなって良くないですねぇ。

 

ヤバめなプロジェクトの軽い火消し役みたいな役割で参戦したのですが、火消しどころか自分も燃え盛りそうで四苦八苦しております。

 

という話は置いといて、本日のリサーチ結果見ていきたいと思います。

 

【リサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240223093231j:image

うとうと

 

やはり仕事でダメージを負っているのか、うとうとタイプになりました。しかもスコアが89だったので、ポケモン達も全回復しないのがキツいですね。ごめんよ皆…。

 

リサーチ結果としては初のデリバード寝顔、そして新しいチルタリス寝顔があったので良かったです。

 

サブレは誰に投げるか迷ったのですが、結局マダツボミに投げることにしました。この前きのみSマダツボミを捕獲したのでもう厳選は終わりと思っていたのですが、フレンドポイントが10になり1枠目が金枠確定なので更なる良個体に期待しちゃうんですよねぇ。

 

【本日の捕獲ポケモン

f:id:dqmsl_dqmsl:20240223093718p:image

惜しい

 

1枠目がお手伝いボーナスなら最高だったんですけど、ポケモンスリープはそんな甘いゲームじゃないですね。

 

また冷静に考えたのですが、今週ウノハナに来た目的はチルット、カラカラ、マダツボミの厳選と、出来ればデリバードの捕獲だったので、すでにカラカラとマダツボミの厳選を終えた(後述)としたら、本日はデリバードにサブレを投げておくべきでした。必要フレンドポイント16に怖気付いてしまいましたね。

 

【カラカラ】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240223094454p:image

 

リサーチ日記が書かなかったときに、最高のカラカラきてくれてました。無課金に嬉しい睡眠EXPボーナス持ち、そしてきのみの数S、さらに育成しやすいEXP獲得アップで食材を下げる性格。来週はトープで最高スコア出せそうです。

 

ということで、今日からグッドスリープディなので、今週はウノハナ最高スコアを目指したいと思います。

 

ではでは。