ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

2024年2月24日のGSDリサーチ日記

皆さんこんにちは、あきおです。

 

本日より2月のGSDが始まりましたね。貴重な経験値を一気に稼ぐ機会なので、僕もここぞとばかりに育成チームになる瞬間に切り替えました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240224113024p:image

育成チーム

 

この前捕獲したきのみS持ちのカラカラが睡眠EXPボーナス持ちなので、今後のGSDには必ずメンバーに入れることになりそうです。無課金にとっては睡眠によるEXPも非常に貴重ですからね。トドグラーにもレベル50に睡眠EXPボーナスが付いているので、将来はさらに育成が加速しそうで楽しみです。レベルキャップ解放されるのがいつになるのかは未知数ですが…。

 

ということで、早速GSDの初日結果を見ていきたいと思います。

 

【本日のリサーチ結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20240224113442j:image

うとうと

 

まさかの昨日に引き続きうとうとでした。デリバードも連続で出現したので、やはり昨日はマダツボミではなくデリバードにサブレを投げておくべきでしたね。

 

ただ、どうやら以前に食い逃げして6ポイント貯まっていたアブソルがいたので、本日はそちらにボーナスサブレを投げました。そのままいけるところまでいこうとサブレを投げ始めたのですが、なんとポケサブレ1つで満腹になってしまいました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240224114935p:image

恐怖画像

 

ということでアブソルのフレンドポイントは10で止まりました。次かその次あたりに捕獲出来そうですが、うとうとがまずあまり出ませんし、来週からはトープ、そして初のラピスラズリに挑戦したいので捕獲出来るのはめちゃくちゃ先になりそうです。むしろアブソル捕獲まではウノハナ継続でも良いかもしれませんね。リンゴを持ってくるポケモンが全くいないのでキツいんですよね…。

 

【本日の捕獲ポケモン

無し

 

今日はGSD本番ということで、どこまでスコアが伸びて誰がリサーチ出来るか非常に楽しみです。あえてアブソル狙いでうとうとを狙うのか、予定通りチルット狙いでぐっすりを狙うのか、最後まで迷うことになりそうです。

 

ではでは。