ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

無課金に神チコリータが舞い降りた話

皆さんこんにちは、あきおです。

 

先日はバレンタインで悲惨な結果が続いていたことを報告しました。今週はチコリータ狙いでシアンに来ているのですが、2日連続でプリン、ヤドングレッグルだらけで心が折れていたのです。

 

今のところバレンタインイベントで地獄を味わってます - ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

 

あくまで結果論ですが、そもそもシアンでチコリータのうとうと狙いにしたのが作戦ミスでした。うとうと狙いで中途半端な対策(スマホを体に近づけて睡眠)した結果、すやすや判定になり悲惨な結果に繋がったのです。

 

やはりシアンと言えばぐっすりのワニノコタマザラシゼニガメ狙いが1番安定します。そこに闇鍋(睡眠タイプに関わらず出現)のチコリータが来てくれればラッキーくらいの意気込みで寝るのが1番です。

 

と言うことでミッション報酬の「ワニノコのおこう」を焚きつつぐっすり狙いで寝てみました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240215101948p:image

おこうは全てを解決する

 

まぁ結果としては「すやすや」タイプだったんですけどね。もうこれわかんねえな。

 

ただ、今日はついにチコリータが来てくれました!しかも2匹!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20240215102053j:image

神リサーチ

 

どうやら前回チコリータに食い逃げされていたみたいで、すでに4ポイント貯まっていたので、合計2匹捕獲することが出来ました。そのうちの1匹がとんでもない個体だったのです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20240215102218p:image

最高

 

これはすごい(語彙力)。性格、サブスキル、食材と全てにおいて求めていた個体になります。

 

まず性格はゆうかん。後述しますがチコリータは僕のチームに足りない蜜をレベル30で持ってきてくれます。なのでここはあえて食材確率を下げるいじっぱりよりゆうかんが欲しいと思っていました。

 

そしてサブスキル。レベル25できのみの数Sがあることはもちろん、レベル50におてスピS、そして最後におてつだいボーナスがあります。最後まで育てる意欲が落ちない完璧な流れです。そして残りのスキル確率アップS、最大所持数Mもマイナス面が無くバッチリです。もちろんおてつだいボーナスがレベル10にあればとてつもない個体でしたが、無課金でそこを求めると苦しいだけだと思います。

 

そして食材。カカオ蜜蜜の並びですが、僕の手持ちには蜜を持ってくる個体がプクリンのみ(しかもレベル30食材がオイル)なのでデザート週は蜜が枯渇しがちでした。そのため蜜特化フシギダネを狙おうと思っていたのですが、このチコリータを育成すれば蜜が枯渇することはなくなりそうです。地味にこれがめちゃくちゃデカい。

 

いやほんとここまで自分にピッタリのチコリータが来てくれるとは思っていませんでした。思えばポケモン金銀で最初に選んだのがチコリータだったので思い出深いポケモンなのですが、ポケスリでも僕をサポートしてくれるのはありがたいですね。これからはラピスラズリだけでなく、色んなフィールドに連れて一緒にカビゴンを太らせたいと思います。

 

昨日まではアレでしたが、一気に最高のバレンタインイベントになりました。明日からはぐっすり狙いでタマザラシの厳選に移りたいと思います。

 

ではでは。