ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

シアン卒業作戦スタート

皆さんこんにちは、あきおです。

 

今週はグッドスリープデーからのスタートということで、週初めからたくさんのポケモンに出会えそうですね。シアンなのでぐっすりを出したいところです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231128083015p:image

そうは問屋が卸さない(うとうと)

 

個人的に欲しいポケモンマンキー、アーボ)がシアンのうとうとに集合していることに気づきました。あれ、これシアンのうとうと狙いありだな…?

 

とにかく、今週はシアンを卒業するために色々と準備してきました。シアンを卒業するための個人的な目標は以下になります。

 

目標

 

ここから2つ達成したときに卒業とするのですが、今目指しているのはオーダイルへの進化とマスター5到達です。そして今週時点でオーダイルへの進化は出来ることが確定しているので、狙うはマスター5ということになります。

 

そこで、今週絶対にマスター5になるぞということで、先週の時点から完璧に仕込んできました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231128083530p:image

ちーっす

 

脅威の鍋拡張による容量プラス124。これを月曜日の朝からカビゴンの胃袋にぶち込みます。今週はサラダ週なので料理はオーバーヒートサラダです。(カレーの週なら終わってた)

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20231128083657p:image

オラオラオラ

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20231128083800p:image

出来上がり

 

大成功になったら完璧でしたが、そこまで上手くいくわけがないのでこれでオッケーです。いきなり2万超えの料理でスタート出来たので、このままマスター5まで駆け上がりたいと思います。

 

今週のパーティ

月曜日から一気に食材を使い込んだので、今週は以下のパーティでいきたいと思います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231128084012p:image

無課金による全力

 

プクリン

ヒーラー役。名前はおふとん。性格がなまいき、サブスキルにスキル確率アップM(タネ込み)持ち。正直スキルレベルアップとかお手伝いボーナス持ちを厳選しとけば良かったけど後の祭り。無課金にそんな贅沢は許されない…!

 

カメックス

食材の鬼。スキルレベルアップSとMを10と25に持つので、既に食材アップSのレベルは6である。1回発度するだけで21個の食材を持ってくるが、自身も大量の食材を持ってくるので食材バッグがパンパンになりやすい。もう少し安定した感じのゼニガメがいるのでそちらを育成するか真剣に検討中。

 

ヤルキモノ

無課金に舞い降りた奇跡の性格やんちゃ+きのみの数S持ち個体。どんなときでもずっと採用していたらここまでレベルが上がりました。ただ、ケッキングにするとお手スピが下がりスキル確率が激増するらしいですが、僕の個体は性格でスキル確率にマイナス補正がかかっているんですよね。とことん噛み合わないぜ。いつ進化させるか悩み中。

 

アリゲイツ

きのみ不作アカウントにおいてレベル10、25にお手伝いスピードMとSが付いている個体。性格は無補正。「こういうのでいいんだよこういうので」と言いたくなりますね。なぜか凄くお気に入りになってシアンのきのみエースとして頑張っています。レベル75にきのみの数Sがありますが、きっと2年後とかに達成している気がします。

 

学習装置(トドグラー)

レベル10に睡眠EXPボーナスがついているので、無課金にとっては育成ブーストをかけられる神個体と思ってずっと採用していたら、気が付いたらレベル30を超えていて外すタイミングを失った。睡眠EXP以外は本当に性格もサブスキルも特筆すべきところがないので、この個体でウノハナに突入してよいのか本気で悩み中。アメ80個も使って進化させるんか・・・?

 

ということで、今週はこのメンバーでカメックスのカカオとアリゲイツのマメミートでムラっけチョコミートサラダ、そしてカメックスのモーモーミルクとヤルキモノのトマト、トドグラーのオイルでモーモーカプレーゼを中心に攻めたいと思います。そしてマスター5に到達してシアンを卒業させていただきます。

 

そして絶望的にメンバーがそろっていないトープに挑戦し、無課金でトープに挑戦するとどれほど苦労するかをまた記事にしていきたいと思います。

 

ではでは。