ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

イーブイウィークの目標達成とグレイシアの荒ぶりについて

皆さんこんにちは、あきおです。

 

今週から始まったイーブイウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は初日にイーブイ3体見て「お、これはすごいピックアップされてる!」と感動しましたが、それっきりほとんどイーブイは見ておりません。ドウナッテルノ

 

さて、そんなイーブイウィークですがミッション報酬とフレンドから届くアメでめちゃくちゃイーブイのアメが集まったので、ついに目標であるグレイシアのレベル25を達成することが出来ました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231123210701p:image

やったぜ

f:id:dqmsl_dqmsl:20231123210719p:image

きのみの数S

 

これで、2体目の「きのみの数S」持ちがついに育成出来ました。これまでかなりの数のポケモンを捕まえてきたと思うのですが、現実的であるレベル25までにきのみの数Sが付いているのはこれで2体目ってあまりにも運が悪すぎませんかね?

 

トープ適正ポケモンが全然いないので、今更ながらブースターにしておけば良かったと正直めちゃくちゃ後悔しているのですが、グレイシアにはウノハナで活躍してもらおうと思います。

 

グレイシアの荒ぶりについて

さて、そんなグレイシアですが、今週はスキル発生率が1.5倍ということもあり、めちゃくちゃ鍋を拡張してきます。

 

今はスキルレベルが2なので発動する都度10個拡張されるのですが、毎食10の拡張は当たり前で、多い時は30とか拡張してしまいます。

 

おかげでかなり貯めていた食材が一気に減る事態となってしまいました。あまりの荒ぶりに驚くばかりです。

 

これならウノハナ挑戦時にヤルキモノをケッキングに進化させて両方採用すればちょうど良いかもしれませんね。ケッキングはきのみタイプなのにスキルである食材ゲットSの確率が非常に高いとされているので、相性ばっちりかもしれません。

 

ただ、今週はまだ木曜ってことで、このまま鍋を拡張され続けると来週からのシアン攻略に響きそうなので、一旦カメックスと交代してまた食材を集めることにします。

 

もしくは、今から鍋拡張の効果を貯めていき、来週の月曜日から食材を全て投入したら面白いかもしれませんね。

 

・・・このブログを書いていて、そちらのプランの方が良い気がしてきましたね。もうイーブイウィークでの目標は達成しましたし、来週でシアンを卒業するためにロケットスタートを切るのも楽しそうです。

 

ということで、今からカビゴンさんには断食していただくことになりました(!?)。今はマスター3ですが、すでにリサーチには8体来るようになっているので、今週はここで良しとしようと思います。ごめんな、カビゴン

 

少し早いですが、僕のイーブイウィークは終わりとなりそうです。Twitter見てたら色違いのイーブイと出会っている人がたくさんいるんですが、僕のアカウントには来る気配が一切ないですね。

 

皆さんの元には色違いイーブイや良個体のイーブイは来てくれましたでしょうか?よく考えたら今週イーブイ1体も捕獲してなかったです。笑

 

ではでは。