ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

【悲報】イーブイウィーク、カビゴンガチャちょい爆死

皆さんこんにちは、あきおです。

 

前回はイーブイウィークの週はシアンから抜け出してワカクサに戻るという言い訳をつらつらと書いてきたのですが、今回はワカクサで無事カビゴンガチャを爆死したことを報告致します。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231120092545p:image

なんぞこれ

 

好きなきのみがカゴ、チーゴ、マゴってどういうことなんですかね。「最後にゴが付いてたら何でも好きっす」ってことですか?やかましいわ。

 

と、とりあえず、これらのきのみを持ってくるポケモンをフィルタしてみよう!

f:id:dqmsl_dqmsl:20231120092921p:image

終わり。

 

はい解散。ダメダメ、無理ですね。睡眠EXP持ちのトドグラー(学習装置)だけ活躍出来そうですが、あとはかなり厳しいです。

グレイシアがレベル25に「きのみの数S」を持っている個体なので所有していたアメを全て食べさせてみましたが、性格EXPダウンなので余裕で届きませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )オワリ

 

こういうときのために料理があるんだってことで、今週の料理を確認したら「サラダ」じゃないですか。サラダは数週間ぶりなのでレシピを確認したところ、基本的にポテトを解放していないと厳しいということだけはわかりました。

 

終わり。

 

まぁむらっけチョコミートサラダとモーモーカプレーゼをメインに組み立てたらいけないこともないということで、今週のワカクサは以下のメンバーで乗り切ろうと思います。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231120093516p:image

チーム名シアンだけど頑張ろうな

 

プクリン

回復役。そろそろメインスキルのタネをあげてスキルレベル4まで上げるか真剣に悩み中。レベル5から一気に強化されるので、サブスキルにスキルレベルアップSかMを持っている個体を厳選するか一生悩みそうです。今週はスキル確率アップしてるからよろしく。ただ食材が蜜なので今週いらないんだよなぁ。

 

グレイシア

好きなきのみ役、育成、鍋拡張役を兼ねて採用。今週中にはレベル25までなんとかあげたい。上げたら擬似きのみ役として活躍できる(はず)。カプレーゼのミルクも持ってくるよ。今週の主役と言ってもいいかも。

 

ヤルキモノ

現状唯一のきのみタイプでレベル25までにきのみの数Sがついている個体。このアカウントきのみタイプ不作すぎる。きのみゴリ押し兼カプレーゼのトマト回収役。

 

アリゲイツ

性格無補正、レベル25までにお手スピM、Sがついてる無課金にピッタリな個体でお気に入り。シアン攻略に向けて育成中のためパーティ入り。むらっけチョコミートサラダのマメミート回収係としても採用。きのみタイプだけどやたらとミート持ってくるのはなぜ。

 

トドグラー

睡眠EXPがついているので育成役として採用していたら、レベルが上がってなぜか外せなくなりました。好きなきのみとカプレーゼのオイルを回収する係として採用。ウノハナに向けてトドゼルガにするか別個体を育成するか一生悩みそう。

 

更に交代要員としてカカオまで解放しているカメックス(レベル30)がいるので、カカオの在庫が切れそうな場合は投入しようと思います。ただ、誰と交換するかが非常に迷うところです。きのみ、食材共に今週は刺さらないプクリンが候補なのですが、スキル確率が上がっているので元気オールSが強いはずなんだよなぁ。

プクリンは今日だけで4回もスキル発動しました。強すぎる。

 

とりあえず、今週はカビゴンガチャで爆死したので大人しくグレイシア育成週と割り切っていきたいと思います。ミッション報酬にもイーブイの飴が結構あるし、明日からバンバン出現してくれる(多分)から早めにレベル25まで上げられると信じている。

 

正直、あれだけ言い訳ならべてシアンからワカクサに帰ってきたけど、普通にシアンでよかったんじゃないかという気持ちがありますw

 

では、イーブイウィーク全力で楽しみましょう!