ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

今のところバレンタインイベントで地獄を味わってます

皆さんこんにちは、あきおです。

 

今回はタイトルの通り、せっかく始まったバレンタインイベントですが僕は地獄を味わっておりますというご報告になります。

 

先週は色々とメリットデメリットを比較して、「イベント期間はシアンでチコリータを厳選する」という夢と希望に満ちた結論に至ったのですが、ポケモンスリープはそんなに甘くないゲームだったことを忘れておりました。

 

とりあえず2日間しかリサーチ結果はありませんが、一旦ご確認いただければと思います。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20240214090738j:image

1日目

 

睡眠タイプは「すやすや」でしたが、ほぼうとうとのポケモンです。それならチコリータが出てくれれば良いのにグレッグル系統がうじゃうじゃいて真顔になりましたね。

ピックアップはプリンとヤドンに発動するという最悪の結果になりました。

 

さすがに2日続けて悲惨な結果にならないだろうと期待して眠ったのですが…

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20240214091010j:image

絶望の2日目

 

なんで?この日もすやすやでしたがピックアップはプリンとヤドンに発動し、後は色々と終わっている感じでした。アリゲイツがいなかったら2連続でアレな飴をフレンドに送って切られるところでした。ただ無課金なのでアリゲイツにサブレを投げるわけにもいかず、とりあえずチャンスがついたヤドンを捕獲して飴にしておきました。

 

というわけで現状シアンに来たことをめちゃくちゃ後悔しております。やはり人生思った通りにはならないですね…。

 

皆さんのバレンタインイベントはどうでしょうか?不安なのは僕だけだと良いのですが…

 

ではでは。