ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

ニューイヤーイベントはどこにいく?

皆さんこんにちは、あきおです。

 

いよいよ2023年も今日で終わりと言うことですが、ついこの前2023年が始まったと思ったらもう終わりで驚いております。

 

ただ、明らかにポケモンスリープを始めてから睡眠時間が伸び、それに伴い現実の世界を捉える解像度が上がったと感じています。

 

「何言ってんだこいつ」と思われる方も多々いらっしゃると思いますが、これはポケモンスリープを始めてしっかりと睡眠と取り始めた人ならかなり共有してもらえる感覚だと思います。これまで慢性的な睡眠不足で脳みそが持てる力を発揮していなかったのがハッキリとわかったので、とにかくポケモンスリープには感謝しております。今のところ無課金で遊ばせてもらってますが、プレミアムパス課金くらいならしても全然惜しくありません。

 

と、いきなり意味不明なことから書いていきましたが、今回は来週から始まるニューイヤーイベントについてどこに行くかの考察をしていきたいと思います。ニューイヤーイベントは以下の内容となっています。

 

出現率がアップするポケモンとフィールドの対応は以下の通りです。

ピカチュウユキカブリユキノオーの扱いが謎ですが、ウノハナだけピックアップ無しにはできない大人の事情でもあったのかもしれません。

 

おすすめフィールド

では、おすすめフィールドについて書いていきます。まずポケモンスリープを始めたばかりの人で、あまり手持ちがそろっていない人はワカクサでOKだと思います。そこで御三家のフシギダネゼニガメヒトカゲを捕まえることを最優先にすると効率が良いです。御三家の優先順位はゼニガメヒトカゲ>=フシギダネとなります。ゼニガメはレベル30でカカオを持ってくる個体を厳選しましょう。30まで育成すると料理が非常に楽になります。

 

すでに良個体のゼニガメを捕まえて育成中の人や、シアンで活躍が見込めるワニノコドードー、ピィ等を持っている人はシアンに挑戦しても良いかもしれませんが、思ったよりワカクサより必要なポイントが高く設定されているので、初挑戦の前にニューイヤーイベントで少しレベルを上げてからの方が無難かもしれません。

 

中級者以上の方はピックアップされているポケモンで厳選を進めたいポケモンが出現するフィールドを選ぶのでOKだと思います。

 

ちなみに僕は少し前に初挑戦して散々な結果になったトープ洞窟にイワークを求めて挑戦するつもりです。前回の挑戦では歯が立ちませんでしたが、今回はお手伝いスピードMを持ったヒノアラシと、レア食材を全て解放したという前回の挑戦からは少し状況が変わってきているので、どこまでエナジーを伸ばせるか楽しみです。(前回はホイッスルを4回吹いてギリギリマスター2)

極力同じポケモンをパーティに2体以上入れること無く色んなポケモンで楽しみたいと思っているので、トープを楽しむためにはイワークが必須なのが困ったところですね。前回は4ポイントで満腹になってしまったので、1ヶ月以内には1体目を入手したいところです。

 

ということで、2023年はポケスリを始めて本当に良い年になりました。20204年ものんびりとポケスリ関連のブログを書いていきたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

ではでは。