ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

無課金がウノハナに遊びにきたよ

皆さんこんにちは、あきおです。

 

ポケモンスリープ、来週からクリスマスイベントが始まりますね!新ポケモンデリバードユキカブリユキノオー、どんな性能か楽しみです。そしてゆめのかけら枯渇イベントの飴ブーストも実施されるとのことで、大変楽しみです。まぁこっちは無課金にはそこまで関係ないですけどね…。

 

ということでイベントの前の週である今週(ややこしいな)、どこのフィールドに行くかめちゃくちゃ迷ったのですが、様々な要素を考慮した結果、なぜか極寒の地であるウノハナに到達していました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231215101204p:image

寒い中サラダを欲する

 

さて、先週は高望みしたトープで痛い目を見たはずなのですが、なぜトープより更に厳しいウノハナに挑戦したのかについて書いていきます。

 

理由1.なぜかウノハナのメンバーだけ揃っていた

僕はポケスリを完全無課金の縛りプレイで楽しんでいるのですが、なぜかウノハナ適正のメンバーだけ充実しています。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231215102454p:image

ウノハナ適正ポケモン

 

何も知らない時代に推しポケとして育成していたナマケロ(きのみS持ち)、ワカクサでマスターにいくために無理矢理こおりの石で進化させた、同じくきのみS持ちのグレイシア、睡眠EXP持ちだからずっとパーティにいたら気づいたら進化していたトドゼルガと、手持ちで高レベルポケモンが偶然にもウノハナ適正が多いのです。

 

これに、ヒーラーであるプクリンと、なぜか手持ちにいたコラッタを進化させてラッタにして挑むことにしました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231215103126p:image

ウノハナ(仮)

 

パーティ紹介はまたウノハナ挑戦記事で書いていく予定です。

 

理由2.ゆめのかけらのため

なんだそれ?と思われるかもしれませんが、来週から飴ブーストということで、少しでも多くのゆめのかけらをかき集める必要があります。そこで僕が目をつけたのがこれです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231215103441p:image

アチーブメント様

 

無課金は基本的にゆめのかけらが足りなくて困っている人が多いと思うのですが、特にワカクサに籠っている人はこのアチーブメントを達成していないかもしれません。こちらを達成することにより大量のゆめのかけらが入手できるので、ウノハナ適正キャラが多いので今週中にレベル10まで上げてしっかりゆめのかけらを確保しておこうという作戦です。

 

理由3.ポケモン厳選

ウノハナに出現するポケモンで、厳選を進めたいポケモンがいます。それがぐっすりで出現するカラカラとチルットです。カラカラは先週完敗したトープ洞窟の適性きのみキャラなので(そもそもヒノアラシの良個体を入手するのはあきらめている)少しでも良い個体を厳選しておきたく、チルットは普通に好きなポケモンなので推しポケとして欲しいという感じです。

現状「とくちょうなし」と「すやすや」だけで5日間が過ぎているので、何しにきたんだという気持ちがぬぐえないですが・・・。

 

理由4.無課金でどこまでいけるかテスト

ウノハナは現状実装されている島で一番必要ポイントが高い島ということで、無課金勢で挑戦している人はあまりいない印象を受けます。この時点で挑戦しておくことで、ウノハナのレベルがどの程度が把握しておきたいというのも理由の一つです。

 

このような理由が色々と重なり、クリスマスでワカクサに帰る前に一度ウノハナに挑戦しておこうと思ったわけです。

 

またウノハナの結果が出れば、ブログにしたいと思います。メンバー紹介もするつもりなので、まだ無課金でウノハナに挑戦してない人は「どの程度の手持ちならどのくらいまでポイントを盛れるか」という観点でそちらも参加にしていただければと思います。

 

ではでは。