ポケスリをガチ無課金で楽しむ話

ポケモンスリープをガチの無課金で工夫して楽しんでいこうと思う

4週目日曜日:無課金でマスターいけましたのでメンバー紹介します。

はいどーも、あきおです。

タイトルに書いている通り、完全無課金でポケスリ初めて4週目にして、ついに初のマスターランクへ到達することができました!

f:id:dqmsl_dqmsl:20231015205530p:image

わーい

まぁ今回は自分が育成しているポケモンが持ってくるきのみがほとんどカビゴンのすきなきのみに該当していたので、かなりラッキーだったということなのですが・・・。それでもマスター1には日曜日の朝ごはんを食べる前に到達していたので、来週からも問題なくマスターランクまで到達できそうです。

ということで、初のマスターランクに到達したメンバーを紹介していきたいと思います。今後ポケスリをはじめる人の参考になれば幸いです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231015205532p:image

皆ありがとう

今回カビゴンのすきなきのみは「オレン、チーゴ、モモン」ということで、カメール、グレイシア、プリン、タマザラシの持ってくるきのみが倍のポイントになるという超ラッキーな展開でした。前回の記事ではグレイシアのところがリザードだったと思いますが、後で詳しく書きますがデザート週を乗り切るためにグレイシアを採用しました。ちなみに個別の紹介は前回記事をご覧ください。

pokemonsleep.hatenablog.jp

【基本戦略】

基本はカメールのモーモーミルクによる「モーモーホットミルク」に余った食材をぶち込み、グレイシアが鍋拡張スキルを発動したときはモーモーミルクに加えてプリンのみつ、タマザラシのオイルを加えて「おおきいマラサダ」を作るようにするというものでした。今週は鍋の容量が21だったので、グレイシアのスキルが無いと良いデザートが作れなかったのです。というか食材15くらいで作れるデザートの難易度、けっこう高くないですか?リンゴとかカカオが必要なんですが、持ってくる食材タイプのポケモンがこのレベル帯だと壊滅的です・・・。もしこの週がカレーやサラダだったら、リザードのマメミートとカメールのモーモーミルクでも少し楽にマスター狙えたと思います。

 

上記のパーティで試してみたところ、ヤルキモノカメールタマザラシの「食材ゲットS」で思ったよりカカオを持ってきてくれたので、マラサダに加えてあまいかおりチョコケーキなども作成することが出来ました。ただ、思ったよりグレイシアが鍋拡張スキルを使ってくれず、前半は悶々とした時間を過ごすことになりました。

 

結果として思ったより早く(とは言っても最終日の朝ですが)マスターに到達することができ、また今朝のリサーチで寝顔が70種類を突破したので鍋の容量が24まであがりました。

 

これで来週からどの料理が来てもある程度対応できるようになります。ただできれば来週はカレーかサラダでお願いしたい。カメールリザードで完結するのが精神衛生に良いので。

 

今回初めてマスターにいった感覚としては、レベル10台で進化するポケモンをそろえて、食材数が15前後の料理を外さずにカビゴンに提供できれば日曜日にはマスターにいけるのではというものです。来週はこの感覚を確かめるため、再度ワカクサを継続してリサーチしたいと思います。

 

ちなみにめちゃくちゃ脱線しますが、今週は初めて色違いのポケモンが来てくれて最高でした。

f:id:dqmsl_dqmsl:20231015205703p:image

メリープは結構好きなポケモンなので、うれしいのですが性格やサブスキルは完全に「・・・」という感じでした。ここで良い感じだったら速攻で採用していたのですが、そううまくいかないのがポケスリの面白いところですよね。

 

明日はマスターではじめてのリサーチ、楽しみに寝たいと思います。若干体調不良なので、バッチリ回復したいところですね。

 

では、おやすみなさい。